平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ロッキー、2日目

ここから、いよいよお隣アルバータ州に入ります。


ロッキー山脈を超えた向こう側。

景色は全く違うものになるんですが








やっぱり煙ってる

きり立った山が見えん、、、



この辺はまた大きな山火事の近所


臭いも凄かったです。

ハイウエイの工事をしているので、結構な人が働いてましたが、凄く大変やろうなあと思いました。





上空では何機も消火ヘリが飛んでました。


バンフあたりは大丈夫かなあって、不安になりつつ走り続ける







この辺りになると水の色も変わってくる



が、偉い渋滞に巻き込まれた




工事に加え、 滅多にない交差点で、とてつもなくでかいトラックと乗用車の事故でした。


気いつけよ。




抜け出すのに約2時間かかり、予定が大幅にずれ





やった〜〜♬





やっとこさ着きました。




このままキャンプ場へ直行です。




テントを張り、すぐに晩御飯。


ここも焚き火はできないんで、コンロで子どもたちはスモア





夕飯後、近辺探索とダウンタウンへ






景色デカすぎ〜!





前来た時、ダウンタウン中工事でほとんどろくに見ずやったけど、偉いオシャレなダウンタウンでした。






むかーし旦那と付き合い始めた頃、初めてカナダで食べたビーバーテイルのお菓子が、ここバンフに!



バンクーバーではもう見かけへんだけに、即買い!




パンの様なドウを揚げて、自分の選んだフレイバーを楽しめる。


私はいつもシナモンシュガー。



ええおやつです。




こうして、2日目もほぼ移動日となった旅でした。

でも、こういったのも、また旅の醍醐味かも。


明日はバンフからジャスパーに向けて、北上です。