平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

初エドモントン

これから2泊は初エドモントン。

行ったことはあったけど、前はまた素通り。



エドモントンにはWest Edmonton Mallという、おーーーーっきなモールがあります。




中には、ショッピングセンターは勿論、スライダー付きのインドアプール、アシカショウ、ミニパターゴルフ、ボウリング、世界最大インドア遊園地などなどが入ってるんです。



そこの施設を2日で遊びまくるのが、今夏の旅のメインでもあり



子どもも、もちろん初なのですが、行くまでは内緒。







キャンプ場を後にします。

ここ、小川の真横が私たちのスポットでした(笑)





ここからはひたすら、こんな道。

今まで切り立った山々を抜ける旅でしたが、ここからずううっと平面の道を走り、大きな街に向かいます。





ワクワク〜





おー!


いきなりテンション上がる



先ずはプール


波プールになってて、スライダーも直滑降で落ちるレベルのものから、ファンネルみたいに落ちて行くのやらあって、けっこう遊べました。


ほとんど、1日プールで行けそうやけど、遊園地へ移動






けっこうな種類の乗り物が、所狭し、でもうまーいこと入ってて、小さい子も大きい大人も十分楽しめる所でした。



これで1日目終わり


2日ファミリーパスを買ったので、1日一回はすべてのアトラクションに行けるのに、これだけで満足してしまう。


2日目は



アシカショウも見て、パターゴルフをして、また遊園地にプール。



子ども達だけで遊んでる間ウチらは買い物に行ったりしてました。



こんなモール近くにあったら、年間パス買って、子どもらいつも送るわ、、、。




初めてのエドモントン、これだけで終わってしまい、ダウンタウン散策もせず(笑)



今度来るときは、もっと時間とろ。



カナダは移民の国ですが、行く街々で移民の個性が出てます。


エドモントンはバンクーバーとはまた違った雰囲気でした。


レストランやマーケットにもそれが出て来るので、色んな意味で楽しめました。


カナダは大きいから、もっと色んな街に行ってみたい。



次はカルガリーです。