平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

神のみぞ知る〜

今朝のうちの近所







雨上がりやったので、カタツムリがいっぱい出てて、リスが至る所でナッツをとってました。




今朝は息子と一緒に歩いて学校まで。




去年までバイトをしていたので、こうやって朝一緒に歩くこともなく、新学期が始まってから、この時間が結構楽しい。



思えば、「こうやって一緒に歩いてくれる時間も、この子たちが17、18になればあんまりないんやろうなあ」って




今日、仕事の面接が終わって帰って来て、ふと考えてました。




ここで私が日本でしていた仕事は、新たに単位を取るために学校へ行って、国家試験をうけないといけないし、資格関係は、まずは英語の点数を取らないといけない。




自分自身も、どの道に進むか考え中の中、縁があればと色々と履歴書を出した中、面接に呼ばれた今回の所。



でも子どもの日本語学校の送り迎えがあるので、その辺の時間帯が向こうの要求と合わず、でも、それを無理に子どもに負担をかけてするのが「今、私と子どもにいいことなんか」って思ったり。






ま、決めるんは向こうやねんけど。




旦那は旦那で「できないもんはできないって言わんと!」ってそういうとこは外人で。



でも、自分のスキルを上げるには、ちょっとは無理せんとあかんもの。




っていう考えって日本人なんかなあ?





今の時期にすることなんかなあって。



一緒に子どもたちと歩いてお話しするのも欲しいし、仕事も欲しい。







無い物ねだりもエエところ。





ま、なるようになるか。