平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

寝れない

バンクーバー、予報通りに17時ごろ雨になった。



昨夜、何でやろう。



ほぼ1時に近い時間に寝だしたけど、3時に目が覚めた?のか?




そっから何をしても全く寝れず。




BC州にあるサイモンフレイザー大学の教授が出した「シャッフル睡眠法」


簡単な単語を思い浮かべてそれらのアルファベットからイメージ画像を思い出していく。

脳はフル回転に働き出すけど、何かのプロセスで脳が「寝なければ」ってなるらしい。



そんなのもやり、深呼吸をしてって言うのもやり〜。



でも時計を見たら今度は4時。



やばい!寝なければ!って考えては焦るな焦るなと考えてたら、布団が暑く、脱げば寒い。




これってバリバリきてんちゃうの?




さっさとメラトニン飲も、あと3時間集中して寝ればいける!って飲んでも全く変化なく。




旦那がゴソゴソ起き出して5時半。




諦めた時に寝ついた様。






ちゃっちゃと晩御飯作って







晩御飯食べた後はマジでどろどろやった。



今日は寝れるはず。