平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

青空図書館

 こにゃにゃちわ(古い?)



 今日も秋晴れのバンクーバーです。



 



 清々しい。
 



 しかし、年を取るとこんなに時間って進むのが早いのね、、、。




 もう9月も終わります。


 この分やと、あっという間に正月やね。






 今朝も散歩ぶらぶら。


 腰もだいぶん良くなってきて、本当に楽になりました。
 運動不足と冷えから来ていたのかと思うと、人間の身体ってすごいね。



 ちゃんと、不調が出て、ちゃんとケアしないと大病になるよって教えてくれる。
 そして、身体と心がいかにつながってるかって、心底思った。 疲れました。




 そうやって毎朝や夕方のお散歩で回っていると、ここ何年かでよく目にするようになったのが、 これ。






 



 Library Neighborhood box 、 Little free libraryともいうみたいやね。



 ネイバーってスペル、いっつも苦労するね。




 作りたい人が作りはる。 



 そして読みたい人がFreeで本を取っていって、読み終わったらそこに返す、違うボックスに返すのもオッケー、あるいは自分がみんなに読んでもらいたい本を入れる、とかして成り立っているご近所にある図書ボックスです。




 








 色んなデザインがあって、道々歩いているとそれを見つけるだけでも楽しいです。


 モノによっては、ネットでどこに設置されてるのかも見つけられる。





 子どもの本が入ってたり、大人の本が入ってたり。


 近所にあるので、手に取ってみて、すぐに借りれて、期限もなく、好きな時間に本が読める。
 そして、何が箱に入っているかわからない、いろんな人が作る図書ボックスです。





 私も一冊借りてきたけど、まだ読んでない(爆)なんせ英語なんで。






 こういうのが素敵なカナダです。