平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ぶどうジュース

秋も深まってきて、だいぶんと樹木も色が変わって来たバンクーバー、今日は久しぶりに晴れました。



秋になると毎年裏のおばちゃんがぶどうをくれます。






なんと言う品種か分からんけど、家の中に入れるだけで、家の中で香りが充満するほどで、皮の周りは甘くて、種の周りは酸っぱいぶどうです。





この辺のイタリア系や、ポルトガル系の人たちは、自分の庭でとれたぶどうでワインを毎年作られます。




樽に入れて絞ってる、までは見たことありますが、そこからなかなか聞けない、私。



一回作ってみたいわあ〜〜。





今年初で貰ったぶどうでジュースを作ってみた。




それにウオッカを入れて飲めば、口いっぱいにぶどうの香りが広がってとても美味しかった。




これで十分やね。