平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ちょっとした贅沢って。

 今年はカナダ建国150周年。
 なので、街でも色んなイベントやお店などにそういったものを目にします。




 例えば、今年はこんなものが。










 タダです。



 タダほど怖いものはないって言うけど、これは安心です。



 カナダの国立公園の通行時は入場料がいるのですが、それが今年はパスを申請すると無料でもらえ、カナダ国内中の国立公園、歴史や海洋などのサイトもこのパスを持ってると入場料が無料になります。




 これやと断然行く気になる(せこっ)



 うちは今年カナダで夏を過ごすため、州を越えてのキャンプを予定中。
 普段行かんやろうなあっ、どんなんやろうなあって見過ごしてきたところも気兼ねなく行けるっちゅうのはええね。
(ってか、そんな遠くまで行かれへんけど)







 あと、車のライセンスプレートもこんなバージョンが出ました。


  新規購入の時は$50、更新のときは$40毎年かかるのですが、これらは国立公園などに寄付が回るようになってるので、よろし。 



 ちなみにうちの旦那はこういうのんが好きなんで、購入しました(笑)


 来年、更新するかは知らんけど。






 そして、私がほし~って思ってるのが、これ。






 






 このToonie、暗いとこで光るらしい。




 



 私、こういうのみたら「子どもに買ってあげたい」と思うたち。



 一生懸命、暗い部屋とか、手で覆って小さい隙間から見てる子どもを想像するだけで買いたくなる。
 (ま、それも一瞬であとはほったらかしやろうけど)






 Mintのサイトにいってみたら、いろいろとあるんやねえ。
 1キロピュアシルバーなんてすごい高いのもあるねんけど、これやとお手頃価格やし。




 





 あ~、こんなのってちょっとした贅沢って思うんは私だけ?







 悲しいかな、平凡主婦。