平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

仕事

今日もサクッとお仕事。



私はカジュアルなので、誰かが休みだったりのシフトに入るのですが、今週から2週間は6-11時のシフトでがっつり入ってます。




ありがたい。






5時間朝働いて、昼前に家に戻れるシフトって最高。



私は2週間仕事を取ってるけど、今日はショートコールと言って、急に働く人が休みになった、ってなると皆んなに「仕事取りませんか〜?」って

メッセージが来た。






それにbetして、勝ち取ったらシフトが入るってやつ。






そんなで今日も何個か入ったうちの一個を取って、金曜日は午後3時まで延長して働くことになった。




そのうち1時間はオーバータイムで時給が1.5倍になる。






こういうのって外国やからあるシフトかなぁ?

実際すぐ休みはるしね。



日本人は熱が出てようは、下しまくってようが、坐薬入れてはってでも行く国民やから、こんなカジュアルの人なんて仕事貰われへんやろね。






今日は昔ながらに友人たちに会いに行く。




そんなで久しぶりにアップルパイを焼いた。









網目にしたから中のりんごが上は乾燥気味。


やっぱ普通にパイにしたら良かった。




ま、いいや。



彼らはすっかりリタイアして、生まれ故郷のマレーシアとバンクーバーを半年ずつで過ごす。



家のローンもないしペンションもあるし、部屋貸しもしてるからもう、お金は要らないらしい。




そんな生活、夢見るわ。




お金はもういらない




いつか言える日がくるやろうか?!爆







それ目指してせっせと働こう。