平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

クリスマスにむけて

 バイトが始まって、今日はじめてチップがでた~。



 「こたさん、これ先月分のチップです」




 まだ働いて1か月たってもないのに、月をまたがったからか、先月働いた2日分のチップ頂きまして。





 しめて、$9





 嬉しい~~、キャッシュ~~。
 こちらはカード社会なので、財布に現金が入るととてもリッチな気分になれます。




 寿司屋のバイトは平日、水~金なのですが、私、お声がかかり「クリスマス前の忙しい時限定チョコレート屋の仕事」もゲットしました。




そう、世間はすでにクリスマスに向け秒読み体制









 そこは英語のみ。
 寿司屋は日本語ばっかりだったんで、ちょっと英語モードをキープするのにいい具合です。



 「月火、来れるときに来てくれたらいいよ~」、と何とも緩いもの。
 
 
 「来週歯医者なんでこれませーん」って言えば「オッケー」で終わるバイト。



 素敵すぎ。



 それが昨日から始まったのですが、行って最初の仕事が「この小さい紙のカップをトレイに一個づつ並べて~~」



 なんて単純作業。


 「おっけー、何個?」






 「3000個」




 



 終わるのに2時間かかりましたわ!!



 「この後このシッピング用の箱詰めして~」が19箱に、この箱袋から出して~600個」





 「来月にはこの箱にペーパー引き詰めて、チョコ詰めてリボンでラッピング、600個オーダー入ってるから気合入れないといけないわよ~~~。」




 
 今からすでに肩こってます。