平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

師走

 今日も冷たい雨のバンクーバーです。
 


 子どもたちは日本語学校へ。
 私は本調子でないんでボランティアはお休み。



 あっという間に12月になってしまいました。
 今日からスキーのナイターOpenですが、こんな時に風邪っぴき。




 


 下は雨ですが、上は雪のようですね。
 あんまり混んでもないみたいやし、昨夜も25センチ積もってるみたいやし、コンデイションよさそうやなあ。
 


 いきたーいっ




 足の調子がどうかやけど。
 




 12月はいろいろと行事があったりするんで、本当にあっという間に過ぎそうです。
 大掃除もせんとあかんけど、重い腰があがりません。




 こちらは大体春に「スプリングクローゼットクリーニング」と言って、大掃除を始めるのですが、私はやっぱり新年を迎える前にやっておきたい。



 毎年毎年、いろんなものを買ってはたまり、それをドネーションしてはまた買いみたいなで、なんでこんなに家にモノがあふれてるんやろう、って思います。




 こうやって部屋を見渡せば、食器にしろ何にしろ使ってないもんあるのに、いつか使うであろう、とドネーション行を見送ってしまう。



 片付けの方法、教えてほしい。





 そろそろクリスマスツリーも出さんとあかんし。



 重い腰上げて動きます。