平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Polar Bear Swim

 元日のバンクーバー。
 昨夜からの霧がまだ残る朝でした。



 夜遅くまで年越しパーティーだったので、みんなゆっくりの起床です。
 お雑煮を作って、お節とブランチでした。




 さて、今日は何しようか、って思ってた時、テレビから「Polar bear swim」のニュースが。



 Polar bear swim は毎年元旦に行われる「寒中水泳」です。







 皆さん色んな格好をしたりして、イングリッシュBayで行われるのを学生の頃から知ってはいたものの、見たことがなったので行ってみよう!



 ということでDTまでGO.




 車ででかけたのですがやはり渋滞とパーキングがどこもいっぱいで、うろうろうろうろ。
 これでだめならもう帰ろう、って思った所にパーキングを見つけて無事初観戦に行くことができました。


 道中、昔働いていたカフェの同僚にばったり。
 嬉しいお正月の再会に心もウキウキになりました。




 しばらく歩いて、イングリッシュベイについたら









 すごい人~~~~~~!!




 泳ぐ人も結構な数ですが、それ以上に見学者たちもすごい。


 
 みなさん、おもっきり水着です。




 中にはこんな人も。






 寒い~~~とかっていいながらも皆さん存分に楽しんでおりました。







 ドラムが鳴り響いたりして、辺りはお祭りムードです。




 ムスメは「来年やってみたいなあ」と。



 私は付き合いませんで~~。