平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ドラゴンフルーツ




うちのムスメの大好物。




これをスーパーで見つけると、いつも買ってとせがまれる。



昨日またまた腰痛でカイロに出かけた際に、スーパーで出てたので手にとってみたら





意外と大粒で、色も赤いので買ってみた。



食べた人はご存知でしょうが、これって南国だときっと美味しいんでしょうが、カナダで出回ってるものはほとんど「なんて事ないニュートラルな味」です。




特にすごくインパクトのある味でなく、水くさい。





なので、買うときはとても慎重に、すごく皮が紅く熟してるものでないと「あー」という味で終わります。



しかも追熟しないらしい。





ムスメが学校から帰ってきたら早速






ボートに入れてダラダラ寝っ転がってる私に持ってきてくれた。




皿に入ってないけど、ボートの器なんでよろしとしましょ。




今回は当たりでした。




当たりを選ぶと、甘くて美味しい💖




一度友人がもぎたてのドラゴンフルーツをくれたのですが、その時の瑞々しさと甘さは今までバンクーバーで食べた物とは「別モノ?」状態でした。



熟したのを食べると本当に甘くて美味しいんです。




(画像ネットよりお借りしてます)



ドラゴンフルーツってこんな風になってるんですね。



っと、色々調べてたら、どうやら種から発芽させて育てることができるらしい。



...やってみたい。