平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

心の奥深く潜むもの?

 起きたときに夢を覚えてるってあんまりないのですが、



 いつもよく覚えてる夢があります。





 うちの旦那は本当によくできてる人だと思う。


 大体私と結婚した時点でよくできていると思うけど、本当に、感がよく、修理や物づくりは朝飯前、分らんこともすぐに調べては試し、近道を見つけて解決するという力がとてもいいです。




 勉強するのも本を読むのも、宿題を見るのも完全にアウトですが、サバイバル時にはきっとこの人についていけば助かるだろう、と言うような「運と感の強さ」がこの人にはあります。
 




 そして、辛抱強いし、頼まれたことも手間だとか計算することは一切なく、みんなからの信頼がある。 
 





 私が骨折した際も、シャワーの介助で私に「あーしろ、こーしろ」と文句をいわれながら、パンツをはかせてくれたお方。


 


 この話をすると


「私は本当に鬼嫁で、旦那は本当に底抜けのいい人」図が出来上がります。






 ノロケではないですが、自他ともに認める「旦那からの愛のすごさ」を私は適当にあしらっているのですが、



 この間も飲み会でよく似た旦那をお持ちのお方と「いつか旦那の反逆があるのではないか」と大笑いして



 私もそれは、ほぼ、あり得ないと思いつつ、「あったらさっさと日本に帰るわ~」って話をしてたからかどうか








「離婚される夢」を見た。





 離婚=不吉な夢 そして、正夢へ
 


 とは一切思わないのやけど、不思議にその中で「ああ、されても仕方なかった」と思い、それだけでなく、とても落ち込んでる私がいるのに、いつも驚かされる。





 昔は本当にこの人と結婚できて、この人との子どもが産めるのが幸せと世間につぶやいてはいたけれど、15年たつ今では「そんなこともあったなあ」と遠く彼方を見つめるまでになり、もはやタダの同居人化しつつあるかと思っていたのだけど





 夢占いで調べてみたら





 なんと相手への強い愛がある証拠!!






 んま~~~、これに再びびっくりです。








 新たな自分を発見した出来事でした。







 ってか、夢占いってあたるのかね?