平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

デブリって。

今日も行ってきました。



朝から雨だったので、行くつもりなかったのですが、仕事が終わる頃に雨がやみ。




インストラクターをしてる友人からのお誘いもあって、現場20時着。




そっから連絡取られずで、2人で滑ってたら、雨がポツポツ。




あーーーー、、って言うてたら、結構本降りになってきた。



もうあと2本で帰ろうってふと山を見たら






なんじゃこのロールになった可愛い玉は〜〜💕





って、戯れてたら




「おったー」って友人と出くわした。





これはデブリと言うらしい。



木から落ちた雪の玉が坂道を下る際にできるもの。




よく見たら周りにもコロコロ、シナモンロールみたいに大小。




しかし、デブリって。



それを聞くと、看護師時代に習った褥瘡の処置を思い出す。



ひどい壊死した褥瘡を切り取って、新しい皮膚を再生させるやり方。デブリドマンを思い出すわ、、。



これはもっとええもんやけど、デブリってどっから来たんやろ?




息子はそれから友人に木々を抜けて行くコースに連れてってもらい大喜び。



彼女と行くと色々教えてもらえるんで、すごく嬉しいみたい。




私は一回、木々抜けコースに連れて行ってもらってえらい目にあったので、今回は遠慮させてもらいました。




雨の中のスキーが楽しいものになって帰ってこれて、友人に感謝です。