平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ラクロス観戦

初ラクロス観戦に行ってきました。



と、言ってもルールも何もわからず。




実はカナダの国技。冬場に行われるホッケーは有名やけどね。



男子のバーナビーレイカーズの試合に行ってきたけど、、、



激しすぎ!!



こぼれたボールを奪いあったり、タックルしたりするときは激しく壁際アタックがあったり。




初めてフラッと立ち寄ったコミュニティーセンターでやっていたのを観たとき(それがラクロスとは知らず)ムスメがやりたいと言ったが、あまりの激しさに怖気ずき。


とはいえ、女子とはまたルールが違うようですが。



そう言えば昔ここに留学してた頃の友人がラクロスをしていた。

彼女はバンクーバーでラクロスをする所がない〜って言ってたけど、今はまた事情が変わってるかもね。


ふらっと出かけて観戦に行った訳ですが、行く前はやっぱりルールくらい頭に入れておく方がええな、と思ったものでした。