平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

思わぬところで

 今日は本当に暖かく、最高12度まで上がっておりますバンクーバー。
 陽気は本当に春です。


 先日病院からMRIの検査の予約が入ったので行ってきました。




 一度手術して専門医にお世話になっていたからか、再診で行った時に待ちが長いから6か月くらいかかるかもって言われてたのに、予約が早かったのにびっくり。




 「今日の夜9時はどう?」ってそんな遅くまでやってるんですか? ってのが、緊急患者が入ったのでキャンセルになり、日曜日8時半に行ってきた。そんな時間もやってるんですか?




 検査が終わって、この間こちらにある日本サイトで見つけた息子のスキーブーツの試着に行ってみようと思って、メールで返信をもらってたその人の電話番号を入れてみると






 しばらく会ってない私の友人の名前が出てきた。



 しばし状況が読めない私





 メールを読み返してみて




 やっぱりこの番号やわ、、、って思って「スキー靴の件で電話しました」と言ってみたら



 出てきた彼女も困惑気に返答してるのが笑えた。





 私は昔の彼女の電話番号をこの人がつかってるのか、と思い
 友人は友人で 、なぜスキーの靴の件でかけてきた相手が私と同じ名前と。




 ひさしぶり~~~っと話に花がさき


 こんなことってあるんやなあ~と笑い


 引っ越していった彼女と久しぶりの再会を果たして、結局靴は合わなかったのやけど、ドーナツと紅茶をごちそうになって帰ってきた。




 人懐っこい彼女は頭がよくて、話をしてても本当に楽しい人。


 また一緒にご飯に行く約束して帰ってきた。




 偶然がくれた再会に嬉しいひと時でした。