平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

お引越し

 前々からしよう、しようと思っていたのやけど、なかなか機会がなく。




 そうなると、どんどん大きくなって、それはそれは大変なお引越しでした。




 前に植木屋さんに電話して聞いてみたら、「植え替えするのに600ドルかかるよ、メープルは根が横に這って浅いから、自分でやった方がお得よ」



 と、植木屋さんらしくない返事が返ってきた。



 なので





 昨日、19度まで上がったバンクーバー。
 ポッカポカの春陽気。




 せっせせっせと穴を掘りましたよ。










 前の庭ど真ん中に植えていた、サクランボの木。
 毎年実はついてもそのまま枯れていき、そして病気になる木を伐採して(この子は後にクラフトにしようと乾燥中)もみじをそこへお引越し。






 この子は思い出に植えたもみじです。
 そのお話はまたいつか。






 なので、決して枯れてはほしくない子です。




 うまく地に根付きますように。