平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

面談

 本当に穏やかな陽気です。


 朝から片付けをしようと思ってたけど、友人からメッセがきてまたランチへお出かけ。
 車で迎えに来てもらって、またしゃべり倒しの美味しいヌードルを食べてきた。




 おしゃべりと美味しいランチは最高やね。


 
 その後は息子の学校で先生との面談。



 着くなりなんか問題ありますか?って言われたんで、毎朝起こすのが大変でいつも遅刻してるのが気になります、っていえば、うちの子もそうやって本当に大変やった。



 と、始まり。



 学校での生活はどうですか?と聞けば、「とてもおとなしいです」


 って。 そうです、内弁慶です。



 「良く熱中してやるのは、工作、サイエンス、アート。 まあ、男の子によくある科目が好きですねえ」って



 算数、国語、第二か国語が弱いのは男の子に関係なくうちの家系だと思います。





 ま、いつもここの面談って特に大したことないです。
 お勉強は本当にゆる~いので、大体学校生活がどうなのかっていうので軽ーく終わる。



 ムスメの去年の先生でもあるので、ムスメの話になり、そっから先生自体もスペイン語勉強中という話になり、私の英語を上げるためにもこのアプリがいいよ、って自分がいま使ってるアプリの話になった。




 全然関係のない話になって、ではまたね~って終わり。




 所詮小学生だからやろうけど、こっちの学校ってほんまにユル。





 帰りはジャケットを脱いで、膝いたなってきたな~って思いながらゆっくり歩いて帰ってきた。








 裏庭でスナックしてる人、お散歩してる人、ご夫婦で日向ぼっこしてる人。 
 


 みーんな顔がニコニコ。 見知らぬ人でもすれ違いざまに挨拶したりして。









 待ちに待った春がやってきた~。