平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

飛んでる~。

 疲れました。


 昨日はずうううっと起こされまくり。 寝たと思ったら「まみィ~」って声がして、うとうとしだしたら「ゔあああああああ」ってすごい声で起こされ。




 頭が痛い~~~~ってずっというし、熱も高かったけど、特にこれといった他の危ない兆候もなかったんで「薬のんだし、聞いてくるからそれまで耐えるしかないねん!!頑張るんや!」



 と、とても現実的な言葉をムスメにかけて寝たい母親でした。





 もはや私が看護師だったとはだれも思うまい。





 もちろん、背中をさすったり、頭をマッサージしたりはしましたよ、爆!(名誉のため)




 朝になったらちょっとましになり、熱も下がってたので一安心です。


 学校はお休み。
 あーあ、高校にいくようになってから(ここは中高一貫です)休みがかなり多くなった。


 来月はブラスバントのツアーでまたお休みするし、勉強もできんのに単位とれるんやろうか?



 今日はバイト先に挨拶と制服を返しに行ってきました。



 お昼だけ行ってたバイトは、足を負傷して、一体どういった感じになるのか不明やったので、取りあえず私の代わりをさがしてくれ!って他のバイトの人が入ったのですが、その後私の時間との調整がつかず、私はこのままやめる運びとなりました。




 こんな終わり方でなんだか「ええような、あっけないような」と言う感じですが、私が行きたかった、会社のラーメン屋の方に今度はお世話になることに決まりました。




 私の徐々にフェイドアウトしていこうとしてた企みが、あっさりこんな形で職場変更することに。




 日本ではコロコロ職場をかえるのは、あんまり好ましくないですが、こちらではコロコロ職を変えることは、「いろんな経験を積んでる」という意味で、かえってプラスになります。




 短期間でも自分の知らないことが経験できたし、人とのかかわり方も(ちょっと難しい人もいたんで)勉強になりました。


 今度のところでも、一生懸命がんばろーっと。




 帰ってきて家の車見てびっくりしました。





 花粉がびっしり。




 旦那もコンコン咳きこむ季節になり、私も咳がまだ続いてるし、もしかして、花粉のせいやろうか?