平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

初バイトトレーニング

昨日は3時間半だけトレーニングに行って来ました。



色々やり方聞いてオーダーも取るまでやったんですが、何せメニューを覚えてないんで、取りつつも「これは何」とか言われたら説明しようがないんで、ヘルプを呼び。



まあ、忙しくも暇でもなかったから、いい感じに余裕があったけど。



オーダーもパッドでその場で、すぐにオーダーが流せるシステム。




前のカフェではオーダーは手書きに、「チーズバーガーは幾ら」とかってレジ打ちしてたけど、そんなもの無くやり方さえ覚えれば、指一本。 値段わからんでもいけるって話。



人もすごいいい人ばかりで、仕事環境はとてもいい感じと言うのがすぐに分かりました。




帰り際オーナーと話ができたけど、何せ忙しい人のご様子。



「動き方は動いて身体で、困ったことがでたら人に聞いて覚えて」



とは言ってくれるけど




トレーニング行くまでにこれだけ時間があるんやったら、メニューの1つでも送ってくれてある程度頭に入れてたら、トレーニングの時の動きも違ってくるやろうし、と思う。


私やったら絶対そうすると思うわ。 その時々で覚えていかなあかんもん、っていうのももちろんわかるけど。 大した量のメニューでもないしなあ。





次のシフト1週間後やし




なんでそんなに開けんやろ。




忘れてまうわ!







今日はいいお天気で、しかも、子どもたちは毎度同じみPro-Dで学校はお休み。


近くのコマーシャルドライブにあるKojima Sushiにランチにお出かけ。




昨日のバイト代がすべて消えた。




ま、そのために仕事してるんやもんね。



こっちの日本食にすっかり染まってる私です。