平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ナイトマーケット

 昨日も良いお天気で、夕ご飯のあとにナイトマーケットに行こうと、突如思い立って行ってきました。




 shipyards night market


 


 何と初日です。



それでも結構な賑わいでした。



 毎年夏の時だけある、ナイトマーケット(ここは金曜日だけ)。


 リッチモンド市にもあるんですが( ここは週末)、最近はよくこっちのノースバンクーバーの方に来ます。


 たくさんフードトラックがでてたり






 ミュージックがあったり





 アート作品やワインなど様々なものが見たり買ったりできる夏場だけのお祭り。






 子どもたちのお目当てはいつも、これ。






 日本人の方がやってる生チョコ屋さん。


 いろんな種類があって、一個$5ですが、5個だと20ドルということで色んな種類を買って食べ歩き。



今回は、抹茶、ミルクティー、パッションフルーツ、マンゴーとダークチリを買いました。 どれもフレイバーがよくして美味しいんです。



 毎年ここに来ては買うし、他のマーケットでもよく店を出しているので、そのたびに子どもたちが買うのですが、どうも顔を覚えてもらってたみたいで
「今年もよろしくお願いします」とご挨拶されました。 




 フードトラックも、プーティ―ンやポップコーン、クレープなどの軽食やスナックから、フィッシュアンドチップスや炭火焼のピザなどがっつり系もあって、ここで十分Dinnerも楽しめます。



 もちろんビアガーデンもあり。




 ここは海辺にあるので桟橋から眺めるダウンタウンと夕日は最高です。






 昨日は暖かかったし、風も心地よい夜でした。