平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

寂しい

 今日のバンクーバー、ちょいと曇り空ですが、晴れ間が見えてきました。



 昨日はバイト先でミス。


 4日目ですでにやってもた~~~。 




 シェフが「いい、いい。そんなことあるよ」と言ってくれたのが救い。 



 



 この年になって新しいことをやってくっていうのは、結構色んな思いがあります。 そんなあれこれ言われても〜、私もこっちでやってる事あんのに〜、みたいな。


へんなプライドも。(これがあかんとこやね) 一生懸命頑張ってやってるつもり、頭フル回転でしてたけど、それでぽくって、なってもた。


 「あ、引きずったらあかん」って気持ち切り替えてやったけど、小さいことでも落ち込むよなあ。




 あれこれ言われても、それが学びだし、発見もある。




人にものを教える立場っていうのは、とても大変ですよね。


その中で、教える立場、教わる立場、その時の経験やその人の状況を見て、うまーくやっていかないと、という面でも勉強になります。



 ちょっと忙しかったのもあって、どっと疲れました。



でも、基本、負けん気が強い方なので「完璧にこなしてやるわ」と鼻息荒いです。





 昨日早朝、ムスメがブラスバンドのツアーで朝からちょいと離れた街、ケローナに出発しました。


 3泊4日の旅です。






 朝、送っていって、バスに乗るまで見送り、最終乗るっていうところでもう一回ハグして「どうぞ無事に帰ってきますように」って。



 5年生の時にキャンプに送りだしてるのですが、やっぱりこうやって送り出す時は何かと心配で、今もいつもならいるはずの彼女がいないのは寂しい感じです。(ま、すぐ慣れて、いつも、もう帰って来たんか、って感じですが)



 連絡おそいなあ、って思って「あ、そや、今日はケローナやった」みたいな。


 そう思ってたらフェイスタイムのベルはなり、無事ホテルに到着したみたいでした。



 女の子4人で一部屋、ワイワイ楽しくしてるようで安心しました。




 いつまでたっても子離れできへん親です。