平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

母の日

この時期、理由はある程度分かるのですが、私の心は不安定になります。




こればっかは仕方ない。



何年か経てば無くなるのか、ずっと死ぬまで続くのか。







今朝は母の日だと言うのに、ちょっとした事で旦那に激怒。




朝起きれん息子に対して「ゲームばっかいつまでもさせてるから、学校帰って来たら取り上げろ!」って。





分かります。



でもなあ、





ってか、あんたが仕事から帰って来たら取り上げたら?





私も毎日遊んでんではありません。 バイト行き出して、毎日ご飯作って、掃除して、洗濯して、終わったら片付けて。



テレビ見てる時間も、ソファーに座る時間も無いねんけど。



で、ガミガミ言うんもパワー要るんやで。




それ、自分も一緒やろ?


子どもらからネット、ゲーム取り上げて子どもと向き合ってする時間取ってへんやん。言うだけで。


そーやってさせてたら、自分かってネットして、子どもにアテンションしてないやん。


本でも読んだことあるか?この何年?





学校の事も私任せ。


鬱憤思い出した、うえ、感情が不安定やから









ボロカス言い返したった。




旦那が言い返せば、倍にして言い返されるもんで、






「お前の好きな山菜探しに行こう」って連れ出されたけど









景色は綺麗やったけど




ええ夏日やったけど








ひとっつもオモロないわ!





唯一



ムスメが無事にツアーから帰って来て








「マミーはお茶が好きやから」ってプレゼント。





心落ち着きました。