平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

何かと忙しいお年頃

 今日のバンクーバー、朝方小雨が降っていたんですが、明るくなってきましたね。
 ここ2,3日暑くて夏日だったのですが、今日はひんやりです。




 
 この間、日本語学校でボランティアをしているランチ中、あるお方が





 「この間娘がさ~、『お母さん、お尻が垂れてべローンって下がってるよ』っていったのよ~」
 



 加えて私は



 
 「そうそう、うちもこの間風呂上りで鏡の前に突っ立ってたら、旦那が『どうしてそんな位置に乳があるんや』っていいよった」





 そして話がどんどん「これヤバイ自慢」となり、このままではアカンと、それぞれがテレビで見たこれがいい、あれがいい、と始まった。




 私はほんこの間「あさいち」でやってた垂れ尻は筋肉がないから、お尻にペンを挟んで足踏みをする、すると一か月すると3センチも上がってた!というやつと紹介







尿漏れにもそれはいいだの、胸筋をつければ胸もあがるだの、相撲取りがする股割スクワット、それはいつもイチロウがやってるやつだ、だの、



 ではこの腰の横についてるぷよぴよの物体を除くにはどうしたらいいものか、とか



 そういえば昔やった、剥げないために「神様シャンプー」若返りには「チベット体操」健康のためにはチアシードと乳酸菌、スピルリナを飲んで解毒させないといけないし、コラーゲンを飲んで膝の痛みやお肌の潤いも。





 皆、ええ案もってるんよね~。




 頭の先から尻の先まで、半世紀生きるとやらなあかんことてんこ盛り。








 けど、だれ一人としてそれが続かない。




 そう言ってランチを食べてる姿が足はひろげっぱなで、だらだらや~~~んって大笑いして過ごすボランティアの一日。





 やばいけど、心には栄養たっぷりのような気がする。