平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

なんか合わない人

仕事を始めてかれこれ1ヶ月が過ぎました。




と言っても、週に2回なんで流れは覚え動けるけど、なんせ1人でお客相手なんで、彼らが期待するもう一つの中の仕事をする暇がない。




だって開店からずっと、動きっぱなし。



やりようないよね。



で、昨日失敗した。




落ち込むわ




ま、私自身は失敗しても、それを続けず自分のモノにすれば別に良いという考えですけど(お前が言うな?)





でもね。





私をトレーニングしてくれてる人。




なーーーーーーーんか、引っかかる。



仕事中、きっとその人も私を教えるという責任感があるんやろうとは分かります。



これして、これしてと言ってくれますが、いや、私、今これやってるやん。 って思う事いっぱい。





状況見て。




言うてくれるのはありがたい。




でもなんて言うか、分からないと聞いてと言われて聞けば



「こうすれば良いじゃないの?」




って言う言い方するんよね。



「こう言う時はこうすればいいですよ」って言い方したらもっとお互い気持ちようない?









もっとちゃう言い方できへん?


みたいな。



これは一つの例ですが


なんか一言ひとこと言葉が引っかかる。





同じように、ものを教えるにしても、言葉の使い方で、相手の立場も気分も変わるよね。




なんて言うんやろ





なんか引っかかる言い方





私が甘えてる?




でも



私やったらもうちょっと違う言い方するよなあって思う言い方をするんで






初日から私は「この人の言い方」で違和感があった。



その方、本当にしっかりしてて、目の配り方もいいし、仕事もできます。

それは見ててすごいなあって思う。




でもなんて言うか。






なーーーんか引っかかるフィーリング。





ちょっと一歩引きつつ対応しとこ。







色々と勉強になります。