平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

宅急便の受け取り

昨日の土曜日、荷物の受け取りにUSまでボーダー越えしてきました。




1時間ちょいほど走ってボーダー越えたすぐのBlineという街に、USでオーダーしたパッケージを保管してくれる所があります。



重さによって違うのですが、登録すれば一個の荷物につき$2-5のサービスチャージで30日間保管してくれるという、カナダ人にとってはなんとも有難い所。



旦那は車のパーツを。私は剣道用の水筒をアマゾンUSからここの住所に送っていました。



カナダで買うと送料がかかったり、お値段が高くなったりするんで、そんな時はここに送って受け取りに。




でも、よくお買い物に、って日帰りでボーダーを超えるカナダ人ですが、実は日帰りは免税では何も持って帰れません。



なのでカナダに戻る際、税金をかけられるかもしれないですが、そこはオフィサーの判断です。


勿論ですがカナダに戻る際、きちんと何を買い、いくら分のお買い物をしたか、必ず申請しないといけません。


ここで嘘をついて申請した内容と合わないと、当然罰金がかかるし、ブラックリストにも載ってしまいます。



私は一度ビールを36缶持ち帰った時に「それは多すぎでしょ〜」って言われ税金を払いました(笑)




そんなこんなですが、そこまでガソリン使って行く意味ある?みたいに言われることもありますが、USはやっぱり売ってるものも、公園も違うんよね。




今回も買い物後は子供たちの時間。






ビーチサイドを散歩して帰ってきたぶらり旅でした。