平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ブラ〜っとUSへ

今日も快晴です。



友人達とDinnerをしようと思ってたけど、皆んな帰省やら、用事やらで忙しく、またフラ〜〜っとアメリカへ日帰りショッピング。







もうすぐアメリカの独立記念日が来るので、ちょっと国境も警備が厳しいご様子。




私1人日本国籍なんで、ビザの発行が必要〜〜



なんで、また手続きでオフィスに行かなあかんかったけど、今回もすんなり入国。







空が綺麗やわ。





今回も国境越えてすぐの街でお買い物。


最近ずっとアメリカドルのレートが悪いので頻繁には行かんようになった。



とはいえ、買う物はよくお値段を見んとあかんけど、カナダにないものがあったり、セールやと靴とかは断然お得なんで、行くとたのしい国境越え。






朝ごはん食べずに行ったんで、ちょい早めのランチをCostcoでして、

買い物旅始まり〜〜。





いつもの通りに行くショッピングコースで買い物して、それだけでは子ども達の楽しみがないんで、いつもお水コースへ。




近場にあった湖をグーグルで検索して行ってみると。











めっちゃ皆んな水着やし👙

BBQもできるみたい。








こんなええとこと思わず、水着に着替えたい〜!って後悔。



砂浜もあったり、反対側は玉石があったり。

でも結構遠浅で短パン捲り上げ、行けるとこまでジャブジャブ入って遊んで来た。




息子はたまたま、パンツが車に乗ってたので、そのままジャンプイン。








ボードを読んで見たら、整備されたビーチらしく、湖を汚したり、藻の栄養となるバクテリアとか、リンが直接湖に直接流れでないよう、土中でフィルターされるように造られてるみたい。




その成果もあってか、水は澄んでて、小さい子から大人まで賑わう、ゆったり広い湖水浴場。




しょっ中この辺りには来てるのに、全く知らんかった〜〜。





やっぱり夏の外出はこう言うことがあるから、水着か着替えは常に持参やな。




涼んだ後には、お国へもどりましょ。




そーいや、こんな物がお店に売ってた。








唐辛子入りケチャップ。




バンクーバーは色んな人種が入り混じってるけど、ボーダー越えたワシントン州はメキシコ色が出て来るんで、こういうのが多い。





どんな味なんやろ。






これはCostcoで買ったスイカ🍉









デカ。



でもこれが超甘くて、まるで日本のスイカのよう〜💕





初めてアリゾナ産スイカ食べたけど、これ、これから狙いやわ。




明日はカナダの建国150周年🇨🇦





楽しい1日になりますように。