平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Day 3

ソルトレイクの朝は快晴です。




今日は行きたかったBonneville salt flatsへ。



左右は既にソルトレイクの干上がった塩の平原です。







所々に塩を精製する工場が


1時間半ほど走ったら、レストエリアがあって、駐車場に何台か車があり、人々が真っ白な雪のような湖面を歩いてます。










綺麗に一言しかない。





わーいっ って飛び出して行くと、照り返しですごい眩しいし暑いではなく、感じるのは、熱い!







食べられるだろうけど、以外とそこら中にはお犬さまの落し物も多い。





奥まで歩いて行って、ちょっと舐めてみた。







塩です。



乾く時にできた紋も綺麗。




しばらく遊んでたけど、結構暑くて次の目的地へ。




戦争で使われた軍の戦闘機などが並ぶ博物館。





奇しくもちょうど広島、長崎に原爆は落とされた日に近いこの日。




B29を横に平和な世界を祈ります。




その後は再びソルトレイクに戻り、湖水浴。




ここは塩の濃度が高いので、身体が浮くのですが、息子は肌にしみるので、すぐリタイア。





ムスメと姪っ子は浮くのを楽しんだようです。






この日、気温は32℃くらい。

でも乾燥してるので鬱陶しさはだいぶんマシです。




明日はいよいよグランドキャニオンの手前まで。