平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Day5

いよいよグランドキャニオンです。




泊まったお宿、夜中に着いたので散策するヒマもなかったのですが、朝も早くの出発で、ネイティブ風の素敵なお宿にもさっさとお別れ。







朝日が上がる頃出発です







山を登って









カリフォルニアん火事でちょっと煙ってるけど







規模がでかーい







上では駐車場に車を止めて、ビジターセンターから出てるバスでポイントポイントを回る形です




道路は整備されてるし、観光用に道も整備されてるけど、トレイルの横は崖がいっぱい。







上から下のコロンビアリバーまでハイクもできるけど、勿論鍛えられた人のみ、1日で帰ってくるような無謀なハイクはしないようにと注意書きがあります。







こんなんどうやったらできるんやろう、、ってもうそれしかない自然です。