平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

数学

雨が降り出してきました、バンクーバー。





ただ今、図書館で時間潰し中。






子供たちを今年から、数学を教えてくれるクラスに送ってみた。



勿論、断固として拒否してたけど、1時間半だけ、とりあえず行ってみて嫌なら考えればいい、と言って入れてみたけど、どーかなあ。






そう言う私も数学は完全アウト。


よくそれで医療の道に進めたなあ、自分の運の良さに感動する。




当然そんな私が教えられる訳もなく。









その教科を好きになるかならんかって、ほんまに先生のやり方もめっちゃあると思う。



私はその点ではついてなかった!(って人のせい)




子どもたちに合った先生でありますように。