平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

眠れない

今日も雨です。 



昨夜寝ようとベッドに入ったものの、どうも頭がさえてしまってて眠れない。





「明日はThanksgivingのパーティーやから、早く寝たい」と思えば思うほどドツボ。
自分の頭がぎらぎらしてるのが分かります。



必死でリラックス~~って考えてみてみたけど、もちろん何の役にも立たず。





時間をみれば2:30






こりゃだめだわ。




結局諦めて何かみようかな、って思ってスマホをいじって



「眠れないとき」みたいなのを検索してみた。





ヒットしたのが、これ。














一瞬やて?!







交感神経が優勢になってる、ってマジでわかるくらいぎらぎらの頭を、どうやって副交感神経優勢にたたせて落ち着かせるか、という例が何個か出ていた。





その中でやってみたのが、一番最初にあった「4-7-8呼吸法」




1.口から完全に息を吐ききる


2.口を閉じ、4秒かけて鼻から息を吸う


3.7秒間息を止める


4.8秒かけて口から息を吐く


5.このサイクルを3回繰り返す




3回でいけるなんてほんまかいな ← 完全に疑いの目






そんなで5回やってみた。




そしたら何やらいつも眠りにつけるような、そんな頭がほわ~ってしてくる感覚が。









マジで寝てました。 







ただいま、皆が美味しいと言ってくれるパンを仕込み中。







さて、今からパーティーの用意です。