平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

時間が経つにつれて

バンクーバー、マジ寒いです。




今日は日中8℃辺りをウロチョロ。

夜は4℃とかなり〜。






今晩はムスメの高校の先生との面談でした。



2週間前辺りにネットで予約を入れます。


ハイスクールはホームルームTeacherと言って、一応担任みたいな名の人が居るのですが、それは学年始めに集まる部屋にいる先生、書類をくれる先生みたいな感じであとは特に関わる事なし。




よう分からん存在で終わる人です。



なのでこの面談は、直接教えてくれてる先生と話ができるのですが、早く予約を入れないと数学、化学、国語、社会などの先生はすぐ一杯になり、よく残ってるのは体育、アート、家庭科(それが悪いってわけではないけど皆んな問題が特にない)





そんなで去年うちが取れたのが、体育(うちの子いつもA)、アート(いつもA) なので今年は




9時になったら即ログインして取った




数学、化学、英語




どれもこれもムスメが大変な思いしてるやつ





一発目 数学




撃沈






分かってたけど「マジやばいです」と言われ、旦那はこんなのでは卒業できへん!って怒ってたけど





数学だけあかんくたって、いざとなったら本人も頑張るし、卒業もできるわ!って私。



次、化学






撃沈。





ここで私の怒りがフツフツ込み上げる。





最後、国語





私は無言になってた。









どこの遺伝子もらってんやろ???















問題ありありのムスメにショックを隠せない私です。









今日はマジ凹んだ。