平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

お茶

今日も快晴です。

キリッと冷えた空気と落ち葉が美しいバンクーバーです。





黄色くなって落ちて、ハゲ坊主みたいになった木の景色も好き。






今日は予防接種の日




本当は65歳以上の人が対象やけど、何回か肺炎になってるんで、その予防接種をしてたほうがいいと言われ。



効果のほどはどうなんやろうなあ?




そろそろ後で焦らないために、年末大掃除をちょこちょこしようかと。







気になってるのが、日本からてんこ盛り持って帰ってきた食材。



あれもこれもって、日本に帰ったら買い、そして多すぎて溜まりに溜まるものが





お茶





お伊勢さんに行った時のお茶の香りにつられて買った、デッカーーーいバッグのお茶がいつまでも残ってる。




ってか、 飲めるんか?









これ、カビ生えてないけど、もうかれこれ2年もの? ってなくらいウチにいてはるので、そのまま入れたらやっぱあんまり美味しくなかった。






フライパンで炒ってみたら









家じゅうお茶の香りに包まれ






ほうじ茶の出来上がり〜〜。




私、緑茶も好きやけど、ほうじ茶はさらに好き。





無駄にせずに済んで良かった。