平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

映画からの流れで

バンクーバー大雨です。




でも気温は10℃なのでさほど寒くない。






今日は月曜日、いつもなら旦那がいるところですが、お仕事に駆り出されたご様子。 なので今日は一人のんびり、そして片付けをがっつりしようと考え中。





一昨日の夜、ムービーナイトを久しぶりにしようか、っと子どもとなって、さてさて、何を観ようか、って観だしたのが





DeadPool







2作目がもう出てるので(ちなみに撮影はバンクーバーで行われたので、所どころにバンクーバーの景色が観れます)、Marvelシリーズで観てないこれを観てみようとなって始めたはいいけど、、、、、






Marvelシリーズ異色のヒーローから出てくる数々の「 FーWord 」連発に息子が嫌気を差し出した。
しかも、ガチンコのベッドシーンやら頭をずぶずぶと破裂させる描写。





PG指定入ってるとはいえここまでとは思わんかったので






途中でやめた。(私は後で観ることにします)





2作目にはキッズフレンドリーって書いてるのがよくわかりました。






それはそれで話は終わったのですが、今度ムスメが昨夜「観て~」って持ってきたYou tubeの動画(きっとベッドシーンが頭に残っていたのだと思われる笑)








「どうやって子どもができるのか」The true story of How babies are made









うちの家は他人様がいうには、オープン過ぎるというくらいオープンらしい。
それはさておき、



以前にも学校での性教育の話題をしたと思いますが、今回彼女が持ってきたものもいい感じで作品が作られております。






それを私は「ほ~~~」と言いながらムスメと息子と3人で観てました。



でも、子どもにここまでの描写されたことを口にしたことはありません。




学校で習ってる範囲を知っていればいいと思うし、それから聞かれたことはそのままそれに対しての返答を包み隠さず話しております。







それが、今回の動画はおもっきり「行為」の事についても話しています。 それも私は「言葉」として学校で習ってると思っていたし、もう知ってると思ってたので、サラッと観ていたのですが、息子が一言





「お母ちゃんもこうやってしたん?」



と聞いてきました。





私は間髪入れず「そうや」と言えば




息子





「Ewwwww~~~、マミー気持ち悪い」って言われた。



私はこれを機に一気に伝えようと思い





「なんでやねん!これ以外にどうやって子どもができるねん」と私。








でも、ちょっと気持ち悪いと言われたショックと同時に、息子にはまだ早すぎたのか、それともそういう性格なのか?と頭がグルグル回りましたわ。





12歳やから決して早すぎる年齢ではないはずやし、学校でも習ってるはずやけど、ま、そんな時もあるわな、と私は軽く流しておいたけど



するとムスメ








「ええ?Kissしたらそっから精子が入ってできるから、こんなんせんでもいいんちゃうの?」って。






それにもびっくりしたわ!




学校の性教育、、大丈夫か?





映画でそういうシーンが出てくると「観たくない」ってムスメも目をそらしていたんやけど、いまいち結びついてなかったんかなあ?





さらに



「おーー、ほなマミーは2回やってんな!」とこれまたウブなことを言っており





うちの子はまだまだ可愛いなあ、と思った瞬間でした。



英語ですが、ご興味があれば。



The True Story of How Babies Are Made mp4