平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

12月はじまった~~

今日もバンクーバー、降ったりやんだり予報です。
昨日旦那が帰ってきたら、仕事場のあたりでえらい大雨で道路が冠水して、雹まで降ってきた!と言ってました。




もう地球がなにがなんやら?






昨日のブログは私の愚痴吐きになってしまった。


バイト先にいって、同僚と「人ってどうやっても変わらない時があるからね、言っても言っても変わらない人に腹を立てるだけ無駄。 そういうのはほっといて、自分たちは自分でできるだけの事やって、あとダメなら去るしかないね」という話をしてました。



なんか悲しいですけどね。 


実際、40や50になった人に、しかも自分の方がキャリアが長いと思ってるひとに何をいっても鼻であしらわれるのは、悲しいかな現実で、そういう人に腹を立ててもこっちが損なだけ。




免疫さがるし。




こういうこと見ることも全て学びやしね、それに対してイライラするのは時間がもったいない。




自分はそういう人間にはなりたくないだけ。
自分に対する評価はどこかで人がみてるし、そうでなくても全て自分のためやしね。




この間皿洗いの人が変わってた。
彼は時間の間仕事をすればいいわ、という仕事の仕方。 時給やからね。



でも、ある日いったらいなくなってた。


代わりのおばちゃん、典型的な昔移民してきた香港人。


英語が伝わらない。これはちょっとこまるんやけど、仕事の仕方がまるで違う。どういったキャリアがあるのかわからんけど、食洗器に入れるにしても、あるものをぐちゃぐちゃ入れるんでなく完璧に種類ごとに分けてするし、正確で覚えも早く、そして手が早い。自分のエリアは責任もってやってるのがよくわかる。 



こういう人が認められて、それなりの賃金をもらうことがあってほしい。




今日から12月。
忙しい月がやってきた。 体調崩さずいい年を迎えられるよう頑張ろう。





こないだ子どもたちがホームステイのお姉さんからプレゼントしてくれたもの。




アドベントカレンダー。







初日は小さなチョコが入ってた。





子どもたち、毎日開けるのを楽しみにしてクリスマスを待っております。