平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

GPファイナル

今日のお空はどんより。



子どもたちは日本語学校の日ですが、私は只今バンクーバーのUBC(University of British Columbia) のスケートリンクで行われているGPファイナルの観戦に行ってきました。




今日は最終プログラムで、女子シニアフリー、ジュニアの女子、ペア、シニアアイスダンスにペア。





私は初スケート観戦です。







そんなに大きなリンクでもないので、全体が見渡せていい感じ。



しかもギリギリでチケット買ったので、本来より$50も安くチケットが手に入った!





横断幕がいっぱいです。



羽生選手が欠場となったため、通しのチケットを安く売る人が多く出たらしく、ばったり出会った友人は、半額以下の私の値段にちょっと出たくらいで、5日分のチケットを手に入れてた。




会場には所々空席が目立つけど、やっぱり生で観戦するのは印象が大分違います。


氷が削れる音や、ジャンプを跳んだ後とかの歓声と選手の表情が直接感じられる。



写真ボケてるけど





宮原選手は綺麗にしなやかに、と私には見えたのやけど、回転不足やったのやろうね、得点が出た時は会場が静まり返りました。







紀平選手は一発目手をついたけど、あとはすごく良かった。 表情もよく見えるので楽しんでスケートしてる感じでした。


得点には会場一気に盛り上がりましたね〜〜。








表彰式



やっぱり日の丸が真ん中で、君が代を聞けると嬉しい。



ヒーローインタビューが超可愛かった。








結局最終のペアまで観戦して帰ってきたのは23時




でもジュニアもとてもジュニアとは思えないロシアの選手に驚いたり、ボンボンジャンプは飛ぶけど、演技が荒削りだったり、アイスダンスの乗りとペアの迫力




ビクトリーランの時に、一眼近くで見ようと駆けつける観客たち。




日本からの観戦ツアーの方もたくさんいたし、色んな事が新鮮やった〜。




日本ではこんな観戦行ったこと無かったし(大体チケットの値段が違いすぎる!)




バンクーバーに来て、相撲も行き、天皇皇后両陛下にもお会いでき、ワールドカップにオリンピック。




色々楽しめてありがたいです。