平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

チェリーピッキング最終日

3日目の朝。


今日はLightning Lakeでカヌー🛶



ここでカヌーやカヤックを借りて、湖に繰り出します。

湖が何個も連なってるので、どんどん先に行けるのやけど、全く次のレイクまで程遠い、、、、



初めてカヌーをしだしたのは、子どもたちが7歳、5歳だった頃。


全く戦力にならへんかったけど、今年はドラゴンボートのように漕げた!






昨日は綺麗にすんでたけど、山火事の煙が今日はきてるんやね。




ここの湖はいつ来ても綺麗。

でも、山の雪解け水なんで超冷たい!





いつもの岸につけてスナックタイム。




山びこもここやと彼らにとっては良い経験。

叫びまくってました。




初めてCommon Loonとやらを見た。



写真撮る時間がなかった。

凄い綺麗な水鳥






(ウィキより)

こんなの。

なんか面白い。







見えますか?





湖の周りは、Ground リス🐿の住処。


人が餌をあげるのを知ってるので、座ってるだけで寄ってきます。



可愛いけど、野生にはアカンよね。



暫く湖水浴した後は、お昼ゴハン。

その後Lightning lakeが見渡せる展望台まで山を登るのがお決まりコース。






今回の旅ではここで見られる野生動物全て見れた。


道々で、鹿もいたし、Big Horn Sheepもみれた!


(ウィキより)


こんなん初めて野生で見たわ!


友人は初めてのオカナガン方面の旅行やったので、とても楽しんでくれたし、景色に感動してたので、私たちも嬉しかったし、本当に楽しかった。




ここはキャンプ場だけでなくロッジもあって、ワンコも一緒にお泊り可能。



山からの水も飲み放題!



楽しい旅になりました。




今回購入したワイン






バンクーバーの帰り道のHopeという街で、消防のヘリをみた。

ヘリの下にはお水をくめるタンクがついてました。

ここからも応援のヘリが出てるんやね。





早く鎮火しますように。