平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

学食

バンクーバー大雨に風です。

地域によっては洪水のようになっていて、明日も予報は大雨。




雨だとバイト行くのも億劫だわ。







最近シーズンに入り、バスケのクラブが始まったムスメ(学校のクラブ活動はシーズンにならないと練習も試合もしない)



マジゆるすぎです、カナダ!




さておき、そんなこんなで朝練も始まって、ただでさえダラダラする朝(私が)に、当然適当弁当すら作る気力も無いので




お昼は学食買ってくれへん? と頼んだ。




くろたかさんもこの間学食のことを書いていたけれど






ムスメの高校の学食も捨てたもんでなく




こんなサーモンバーガーや



こんなグリルドサンドイッチや



チャイニーズあったり



メキシカンあったり



シーフード


前なんてカキとか出てた!


(写真は全て学校のインスタより)


そして毎日、毎週メニューが変わり、スープ、エントリー、サンドイッチと種類があって、オントレーも$5.75で食べられる。





まじ、私が食べにいきたいし。





勿論、学生だけでうちら一般人は食べれませんが、メニューを毎回見ると下手なレストランより断然質も量もお値段もよろし。



ムスメの話によると


給食のおばさんがバイトでやってるとかでなく、マジのシェフが作っている。(別におばちゃんが悪い訳では無いけど)




そして補佐には、ボランティアアワーが欲しい学生達(11年生以上)を指導しながら学食を作るという、なんとも素敵なシステム!




学生はなんだか早めにクラスを切り上げて、お昼作りに行かないといけないから、それはどんなかと思うけど、インスタでアップしてるのを見ると、彼らの腕も素晴らしいもの。




しかもボランティアするとアワーももらえ、お昼は半額!





ムスメも11年生になったらやりたいらしい。




ランチ代助かるけど、その前にしっかりお勉強してもらわんと、クラス途中抜けではますますヤバイんでね、色々頑張っていただきたいです。