平凡な日々

でもそれが一番幸せ。

一泊旅行 シアトル

バンクーバー快晴です!

そう、これだけでバンクーバー住民は大喜び!

素朴でいいです(爆)

先週末、モンスタートラックが好きなBoyzの為に、シアトルまで一泊。

土曜の朝はやくに出発してアウトレットでお買い物。

その夜はBoyzと妹はモンスタートラック観賞。

私とムスメは興味がないので、彼らをタコマドームまで送り、その後ショッピングにうろうろ。

ホテルに小さなキッチンがあるので、お部屋で映画見ながらDinnerを食べておりました。

翌日はお天気ですが、霧の朝

今日はどうしようか、と予定を考えてたけど、ちょうどシアトルのダウンタウンで大きなバイパスを崩す工事中で、その周辺は大変な混雑様との予測。

そこが観光メインの場所だけにどうしよう...ってな事でしたが、まあ、妹も行ったことあるし、行かんでええか、と

以前に行ったミュージアムへ

ここは小さな昆虫博物館ですが侮れません。

中には結構な種類の昆虫の展示と、爬虫類を見ることができるのです。

しかも、入場はドネーション。

なんて素敵。

この日も小さな子供づれのファミリーが沢山来てました。

ノースアメリカで見つけられる種類の蝶々や蛾がありますが、やっぱり昆虫の種の多さはアジアや南米

こんなデカイのや( 飛んできて止まったら嫌やなあとか)

こんな色のバッタもおるんやね

中では大きな虫眼鏡で見たり

蝶の羽で作った作品や

今日は飼育員の人が蛇を持たせてくれた。

ゆっくり時間をかけて、ここからシアトルに向かうフェリーに乗って、ちょっとした船旅を味わう事に

1時間ほどですが、海峡をくぐり抜けて行くので景色は最高

真正面にはマウント レイニアがそびえ立っております。

風は冷たいけど、眺めがいいのでデッキでぶらぶらしたり、お日さんに当たったりして過ごす1時間

さっきのミュージアムで買った、蟻んこ入りの飴

そうこうしてる間に、シアトルの街が見えてきた。

ドックに着くまで見学してた(笑)

シアトルに着いてから腹ごしらえしてから渋滞に巻き込まれる前にバンクーバー方面に向かいボーダー近くでお買い物

久しぶりの一泊旅行、観光云々は無かったけど、のんびり楽しい旅になりました。