平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

正当化

今日も雲一つないバンクーバーです。



仕事の行き道、桜が。




この桜、いつも2月には咲いてる早咲きなのですが、今年はその咲くころに雪が続いたこということで今一気に咲きだしてます。




バンクーバーの夏は最高にいいですが、春も最高にいいです。


今日もたくさん鳥のさえずりを聞きながら、仕事にむかいました。





今日のバイト先での出来事。




きっと日本食であるあると思うのですが、お客がこれと思って注文したものが違うパターン。



今日も照り焼きチキンをもっていったら、「私は唐揚げを注文した」という。




Chicken KaraageとChichen Teriyakiは違うものでっせ~~~。




こういうパターンはマジで困る。




「あんた、照り焼きっていうましたよね?」って証明はどこにもない。



それが嫌やから私は絶対リピートするの、あなたが注文したものを。
それで「Yes」って言われてもっていけば違うという。




でもめっちゃ多いねん! 





自分が注文したもん、忘れるとか、頭の中と口で言ったものが違うとか!!




向こうは「あなたが間違った」感めっちゃあるけど、





絶対あんた照り焼きっていうたから!




もう、ええけどね。