平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

出会い

今日は香港から遊びに来てる友人の家にお邪魔。




「うえまで上がって来て〜」ってエレベーターに入り、ドアが開いたら















家の中やった(笑)





子どもたちは勿論、私も大興奮やん!






眺めもええわ〜〜





ってか、この階全部がお宅でっか?!


360°景色全て私のもの〜〜💕








明日帰ってしまうので、バンクーバーで会えるのは今日で最後




ちょいおしゃべりして、ランチ






また、ベトナム〜




美味しかった。




ここ、ケリスデールはオシャレな所。

でもウチからちと、遠い。


ウロウロするのはもう何年ぶりかしら?





素敵なカフェで、ケーキとマカロンなどデザート買って、お家で喋りまくって来た。




楽しい時間はあっという間。





私と彼女が出会ったきっかけは





インターネット




私が結婚して、いよいよ本腰でこっちに住み出す頃、私のまずの課題は、ここで友人を作る事。




ここで新しい生活を送るとなると、やっぱ自分にとって大切な人たちを、この地バンクーバーでも作らないとって、見たネットの仲間サイトで出会った仲間の1人。




あれからかれこれ14年。




彼女は香港にすぐに引っ越したけど、私が香港に遊びに行ったらアテンドしてくれ、彼女がこっちに来たら連絡くれて。





思えば凄いよなあ。



こういうツールがなかったら、こうやって私はたくさんの友達が、あんなに早く見つかることはできへんかったと思う。





今でもこうやってブログを書いたりすれば、色んな所で私のなんてことない話に付き合ってくれ、私も色んな人のブログを読んで、見たことも行ったこともない国の事情も分かる。




こうやっていい縁に出会える事に本当に感謝で、私はラッキーやなあって思う、今日もそんな1日でした。