平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

イースター旅 2日目

バンクーバー快晴です。

今日はバイトの帰りにこんなの見つけた。






でも採って食べる勇気がない。

絶対おしっこたっぷりと思うし。





さて、イースター2日目のお天気予報は晴れ。

起きてみると雨は降ってなかった。



シアトルから船に乗って、対岸のBainbridge Islandに渡ります。





こっちから渡るのは初めて。





1時間弱の船旅ですが、かなりテンション上がります。




着いてみると、快晴!


着いた小さな町をぶらぶら



ファーマーズマーケットがあったけど、まだ春先なので出店もさほど多くなかったけど








こう言うのはみて回るだけでも楽しいね。





町はイースターの飾りがいっぱい





そこから北に向かって車を走らせPoulsboという町に行きました。





ここはスカンジナビアの人たちの移民が多いらしい。





小さな町ですが、目抜き通りはカフェやパン屋、アンテイークのお店など可愛い町です。





ここにはとても小さなドネーションで入れる水族館もあります。




中ではこの辺りで見られるイソギンチャクや魚が展示してあり、種によっては手で触ることができます。





実はここ、6、7年前にも来たことがあるのですが、その時には2011年に起こった東日本大地震の津波で流されて、オレゴン沖に漂着した物が展示されていて、ショックだったのを覚えています。




ひと通り街を歩いて次の目的地 Fort Worden Histrical State Parkへ






第一次、第二次世界大戦時に訓練や海岸線を守るため、その軍人や家族が暮らしていた生活の場が保存されているところです。





火薬庫や大砲の上に上がると、見渡す限り海岸線



打ち付ける波の音が凄かったです



下に降りてみるとこんなに綺麗な砂浜





目を凝らすと




ラッコ?


アザラシやアシカが泳いでたから、アザラシと思ったら、岸に上がってきて脚があった!




ラッコというよりカワウソっぽいけど、海におるから Sea Otter(ラッコ)?




残念ながらクジラは見れず。





夕焼けを見ながらこんなことして遊んで終わった2日目。