平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

辺りが黄色い

朝起きて窓の外を見たら、辺りオレンジ色。








うちのバルコニーから見える山々も霞んで見えません。



BC州で起こっている山火事の煙が風に乗ってバンクーバー市内にもきてるから、お日さんが遮られてこんな感じになってんやね。





「雷とかの自然発火だけではなくって、不注意とかわざとか、誰かが原因を知ってるはず」って今日もニュースで市民の方が言うてた。




ここ何年、夏になると雨が降らず辺りはドライになって、至る所で山火事が起こります。



その度に多くの財産が奪われてる。




夜通しで消防隊が何千と出て働いているけど、終息するにはまだまだ時間がかかりそう。




快晴でカラッと乾燥した夏のバンクーバーはいいですが、こういった問題も。


早く落ち着くといいけど。