平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

効果はいかに

 今年は久しぶりにカナダで夏を過ごしておりますが、カナダの夏と言えば、やっぱりキャンプ。


 色んなところを回って、テント張って、夜に星眺めて、って大好きやけど、いっつもこのお方に私は恐ろしく狙われるタイプ。













(イメージより)




 見るだけで痒いし。









 あんまり刺されることがない旦那、ターゲットになる私の苦しみをあんま理解せん。
(ってか私があなたの蚊取り線香)




 ラッキーな事に、ここバンクーバーは蚊があんまりおらんのですが、山の方に行ったりすると数は断然増えます。



 仕方なし、デイート入りの虫除けを買うんですが、シャワー後や、肌が弱い子どもたちには出来るだけ避けたい。



 で、前にペパーミントで作った虫除けををしたら、全く効果がなく。 結局は市販の虫除けを使うことに。




 で、いつもの検索〜〜






 やっぱり色んなハーブ混ぜんとあかんのかね?





 こういうハーブ系の手作り虫除け、どこまで期待できんやろ?





 作ってみよっかなあ。