平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

宝くじが当たったら

だんだん春っぽい感じがしだしたバンクーバー、通勤道も爽やかです。







この間、お義母ちゃんがERに行って、そのまま即入院となった時のお話。




夜中に運ばれて行って、その明朝にやりとりした旦那との会話。


旦那「もうすぐ病室が開くから上の階に上がる」


私「ちょっと仮眠とかできた?」

旦那「できへん」

私「今どこにおんの?」

旦那「廊下で待ってる、オカンはベッドに寝てるけど。」




ここバンクーバーの病院、あるある。



ベッド数が断然足りなくて、部屋が開くまで廊下で待たされるのがたまにニュースになったりする。



あり得へんよね。


ERでもなくなって上に上がるまでの待ち時間におれる部屋もなく、廊下に寝かされ待たされる。




夜にお義母ちゃんの着替えやら持って行ったら






おー、夜景が素敵❤️



ここは11階の高齢者病棟。




ノースの山々を見れる側のなんとも素敵な病棟です。



そんな景色を楽しんだら良いのですが、お義母ちゃんはとにかく家に帰りたい。環境が変わると老人は不安がいっぱいになるけれど、その通りに彼女は変貌し、点滴を抜く事何度か。



だからってこっちの医療は縛りつけたりしません。



点滴を抜かれないようにしとくわね、って包帯巻いてるだけ。


いやー、何分もつやろ?




案の定、点滴なくなってたけどね(笑)





そして、これが私が宝くじが当たったら、私の為に作りたい看護師付きシニアホーム。







晩ご飯






次の日の昼ごはん





ここ高齢者病棟やんな〜?







私が入院した時もたいがいやったけど、高齢者にこれ〜?





宝くじ買いに行こう。