平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

イースターホリデー

バンクーバー、今日も快晴です。



こんなにお天気がいいと、本当にお出かけしたくなる気持ちはわかりますが、距離は守って、時間帯を選んで、不要な移動はやめる、今はそういう時ではないという事をみんな肝に銘じてほしい。



今回島に渡るフェリーは結構な人で、ニュースでインタビューしてる人はすごい逆ギレのコメントをしてる人がいた。 


でもね、それでもらってきたり、島に感染をもっていったりするんよね。「自分は大丈夫」って思うのだろうけど。




でもそう言う人にいくら言っても無駄なのかなと思うことが、今朝あった。 ピアノを買いに行くという友人に「今いる?」ときいても「今こんな状態だからほしい」って。「でも今は持ってるのでいいんじゃないの?」って言っても、「手洗いもきちんとするし、帰ってきたら服もきちんと洗うから大丈夫」というのね。



ポイントが違う。




そういう考えだから、拡がってるんよね。




自分が持ってるかもしれないから、どこでもらうか分らんから、その手で触って広がせない、って思って行動するべきなのに、でも、そう言う人には何を言っても通じない時があるんよね。こっちにも日本にも看護師の友人がいるので、彼らのことを考えると、本当にそう言われガックリやった。





今日もうちらは引きこもり。



大量に作ったカレーが残ってるから、今日はカレーうどんで手作りうどんを作った勢いで、パスタづくり。








お義母ちゃんの棚から見つかったパスタマシーンでパスタ作りに挑戦。





見た目はいいけど、茹でたらどんな出来になるかねえ?









もう一踏ん張りの時期やから、みんなで頑張ろう!