平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ロッキー3日目

ここからいろんな湖や、滝巡りがジャスパーまで続いております。



先ずは、レイクルイーズに向かって、私の大好きなモレーンレイクへ。





が、






偉い観光客で、パーキング規制がかかってて車が入れず、スルーして湖のパーキングを通り抜けるように追い出された〜。





えええええ?!




ちょっと離れたエクストラのパーキングエリアから、シャトルバスで湖まで行かんとあかんらしい、、。




こんなんどこも行かれへんやlん!ってまたモレーンレイクに帰って来たら、たまたま規制が解けてて入れた!





よかった〜〜。







ここは私の大好きな湖




崖を上っていくと( 天辺に登るルートもあります)







お日さんが当たると、本当にきれいなエメラルドグリーンになる





見ていて飽きません




たくさんの人がボートをしてて楽しそう。

今度時間のある時にしたい。





レイクルイーズは諦め、今からコロンビア大氷原に向けて北上します。








見えて来た〜






温暖化などでどんどん後退してるけど、20年前にきたときとはあんまり変わっていない印象。







世界に十何台しかない車で氷河の上へ





自分の水筒に水を入れて飲むことができます。






その後は新しくできてたスカイウオークへ




ぶらぶら揺れてて、さっさと回って帰ってきた。




ここで結構時間がかかったので、ほとんど湖は行けず、キャンプ場へ




ジャスパーを抜けて







ここで初、野生動物に出会えた






小さな町ですが雰囲気がとても良いので好きです。



アサバスカリバーは遠浅で、反対の岸まで行けそうですが、それまでに足が凍えそうです。





こうして今夜は最終キャンプ。


明日はメインの初エドモントン市で遊びまくる予定です。