平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

カルガリーから帰路

2日エドモントンのモールだけで過ごした後、カルガリー2日滞在。


ここからは、なーんの予約も取ってなかったので、行き当たりばったり旅です。



結局カルガリーで2泊して、途中BC州に戻ったサーモンアームという街でもう一泊して家路に着くようプラン。


カナダはやたらデカイです。





カルガリーへは草原を抜けて行くという感じ。大きな山はなく平たい道が続きます。




途中、いきなり景色が変わり




ドラムヘラーという街に入ります。



ここは元々は海の底

知ってる人が地層を見ればワクワクするような所です。




ここには沢山の恐竜の化石が発掘されていて、博物館もある。



こんな生物がいたなんてねえ。


BC州でハイキングの途中で見つけた、みたいなのも書いてあって、カナダでもまだまだ注意してたら、そんなチャンスもあるやも?



エドモントンからドラムヘラー、カルガリー市内で1日終了。



2日は市内観光と夕飯にカルガリー在住友人とDinner予定



いきなり道端でチャイニーズのおばちゃんの露店




これどんな動物ですか?って言うようなガラス細工



さすがチャイナ!



カルガリーの消火栓って黄色やのね



なんて鳥やろか、至る所にいました。





カルガリーってこういう景色が一杯。

牧草がまん丸く転がってる景色は、どこか北海道に似ています。








動物園とか科学館、遊園地もあるんですが、前に行ったので今回は街をぶらぶら。




オリンピック記念館も帰り道横目で通って、帰宅の途に。


最終日は帰路、行くあたりばったりに帰ります。