平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

夏のある日

カナダに住んでいると、「冬は極寒やろ?」とよく聞かれます。



カナダ=極寒



私も来る前はそんな感じでした。




しかし、ここバンクーバー、秋から春までほぼ毎日、雨。



の、はずが

今年は恐ろしく寒波に襲われ、雪がガッツリ☃️





そんなこんなで、「やま日和〜〜⛷」という日が沢山あったのですが、いきなり骨折をして自宅から下唇を噛んで眺めてた雪。




当時はこんな感じ。

道路が凍って、町中エライ事になってました。





それはさておき。



夏が来るとバンクーバーの住民は皆、本当にイキイキしだします。ちょっとでも晴れようもんなら、皆ビーチに出て早速脱ぎ出す。


その1人が私。





脱ぎませんが。





もう1日たりともこの太陽を逃すまいとの如く、皆んな行動し始めます。






毎日お天気もよく、カラッとしてて本当に過ごしやすい。


夏場は夜10時近くまで日が落ちないので、夕食後うちらはいろんな所に出没します。



昨日はお隣の市バーナビーのBarnet Marine Park をぶらぶら。



旦那は私も行ったことがある、と言うてたけど、全く覚えがない。

よくよく聞いてみると、Student Visaできてた頃の話。







ってか、20年前やん。



パークにはピクニックも出来るようになっていて、目の前は湾が広がっててお水も綺麗。




さっそく子供達は裸足





他の人はBBQをしたり、蟹取りしたり





さらには砂のビーチができてて、泳げるようになってる。






水が恐ろしく冷たいけど。





私もせっかくなんで裸足になって、ぼおっとグラウディングしておきました。





日没までゆったり。

バンクーバーの夏は最高