平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

旦那

以前、トランポリンを拾ってきた、と言うのを書きました。



こちらでは、個人がもう必要なくなったもの寄付したり、ただで譲ったり、売買するということが、とても普通に行われます。



個人同士でのやり取りとなるんで、ちょっと注意が必要になりますが( 悲しいか強盗殺人とかもあったりしたので) 、私たちもたまに利用したりします。



で、この間サイトを見ていたら、前から買い換えたいと思ってたダイニングテーブルやら、欲しかったパティオセットなどが売りに出てたので見に行きました。




相手の方は日本人の方で、ご結婚を機にお引越しということで、家の家具まとめて売りに出しておりましたが、私たちが必要でないものがあったので、「いらない分は差し引いて買えますか?」と、それらを差し引いて、金額の提示をしてくれたのです。






購入したのですが












色々とブツを車に乗っけて帰ってきましたら






旦那が一言





「なんか中古やのに、お金払い過ぎたかなあ、もっと安くに買えたかもしれんな」


「ダイニングテーブル$700出したら、Costcoで新品買えたのになあ」






と、言いだしました。







さらに「お前がすごい安く売りに出てますよね、って言うから値引きの交渉できんかった」


と、来た。





いや、それ 、いらん分差し引いてって言う前やん。




ってか、もともとの定価もすごく高いもんやったやん。






いらん家具の分差し引いて、提示された額と、元の定価の具合や見た感じやら、納得して購入決めたわけやん。









私ね







そーやって後から言うの









イッチバン嫌いなんです。





ほなら、




なんで、




金額提示された時に、交渉せーへんねん。




ウチらその時に色々考えて妥当と思ったから、その金額で受け入れたんちゃうのん?





そんなもん買うた後に、「やっぱりあっちにしとったら、あーやった、とか、こっちにしとけば、どーやった」とか






中古のもん買うた後で言うたかて










どーにもならへんやろがーーーっ!!






いや、



そんなん思う時はあるよ、でも、色々と考えて買うた後で、それ言うたってしゃーないもん、












いつまでも言う?





そんなん比べたらキリないし、考えたって、自分ドンドン負のスパイラル入っていくだけやん。







考えるだけ、損ちゃう?













スッパ切ったった。







うちの旦那






たまに、こんなんなるんよね。




よう働いて、家族大切にしてくれる、ええ人なんやけど。